虫歯を治したい

虫歯の集中治療

患者様の中には「早く歯医者さんに行かなくては…」と思いつつも、

• ・忙しくて時間がとれない
  • ・歯医者に行くのが怖い
  • ・こんなに虫歯がひどい状態では恥ずかしい
  • ・他院で治療期間が一年以上かかる言われた

などのお悩みを抱えている方が非常に多くいらっしゃいます。

当院では『集中治療』を行っています。

一般の歯科医院で行う虫歯治療より1回の治療時間を多くとりますので、虫歯の本数が多い方でも少ない来院回数で治療を終えることが可能です。

博多プライベート歯科では、たくさんの虫歯でボロボロな状態の方でも治療が可能です。

虫歯をそのままおくと、ますます虫歯が大きくなり、最後は入れ歯となってしまいます。

患者様のご希望に沿い、お悩みを解決できるように心掛けていますので、ぜひ恥ずかしがらずに何でもご相談下さい。

クリーニングで虫歯予防

また、当院では歯のクリーニングを行っています。

毎日丁寧に歯みがきをしているのに、虫歯になってしまう方がいますが、これは歯ブラシでは落としきれない汚れが蓄積し、虫歯菌や歯周病菌の温床になるからです。

クリーニングを行うことにより、歯周病・虫歯の予防につながります。口内の汚れを落としていくため、口臭や歯茎の腫れなども改善することが可能です。

クリーニングは虫歯でお悩みの方だけではなく、下記のような治療を行った方の歯周病・虫歯予防にも非常に効果的です。

• ・インプラント治療を行った方
  • ・矯正治療中の方
  • ・ブリッジを使用している方

矯正器具やブリッジの隙間など、どうしても手入れがしにくく汚れが溜まりがちな場所があります。

「インプラント歯肉炎」などの歯周病・虫歯を防ぎ、インプラントやブリッジを長持ちさせるためにも定期的なクリーニングをおすすめしています。

お気軽にご相談ください。